2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30

いつも通り。 今日は胸筋に力を入れた。 ジムのシャワーを初めて使った。 図書館休館なのにフードコートを出てしまった。

8/29

今日は特にない。 兇人邸の殺人は2回読んだ。今は硝子の塔の殺人を2回目読んでる。最後にどんでん返しが起こった作品なので矛盾がないか細かく見ていきます。 コンバースの白スニーカー買うことに決めた。

8/28

走った。疲れた。 久しぶりにランニングをしました。一周1.8kmで3週くらいかなと思っていた。苦しかったので。しかし、4週目に突入して、7.2kmを走り切りました。終わった後は持ってきた飲み物が一瞬でなくなり、追加の飲み物を買いました。家に帰ってきても…

8/27

実験の考察において○○と仮定するまではできる。自分で考えることはできる。しかし、その仮定は正しいのかどうかを判断することはできない。裏付けることができない。これができないと突っ込まれるし、モヤモヤが残る。発表資料作成、、難しい。

8/26

研究の発表資料の打ち合わせをした。 発表まであと2週間ほど。終わるだろうけど、ぎりぎりになってしまいそうだ。とにかく頑張って終わらせなければならない。それがこの夏の課題だ。

8/25

図書館ジムの日。 将来、仕事以外で成し遂げたいことは何だろう。プライベートは今と同じようにドラマ見たり、野球見たり、読書したりできたらいいなとしか考えていない。お金かかることだと、家、車買うくらいだな。社会人になるとお金増えると思ってるけど…

8/24

皮膚科に行く。背中のぶつぶつ、手の乾燥のため皮膚科に行きます。 1,2年前にも行ったので処方された薬は前回と同じもので聞かれることも再発ですか?と言われたのでそうとしか答えられません。再発だと自分の生活が乱れている、薬をさぼっていたのかと思わ…

8/23

髪を切った。思ったより、短くなっちまった。 作業をするということで家では暑いし(エアコンつかなくなった)、図書館は休館日なのでショッピングモールのフードコートで15時にうどんを食べて、19時まで作業させてもらいました。その後はジムに行きました。…

8/22

一気に買った本を読み終えたのでmediumを買いに書店にgoしかし、invertはあるのにmediumはなかった。残念。違う書店を回ってみようと思う。 新しい本を買うまで兇人邸の殺人をもう一回読み返す。次はしっかり屋敷の構造を把握して読めると思う。二度読みに夢…

8/21

湊かなえ 未来 読了 湊かなえさんの作品だなと改めて思いました。湊かなえ作品はメジャーな告白や少女ではなく、境遇や望郷などのマイナーなとこから入りました。境遇や望郷は告白や少女と比べ、残酷さが軽かったのだけど最近告白などを読み、途中で読みたく…

8/20

作業して、バイトしてジム。いつもと変わらないからこれらのことに関しては書かない。 硝子の塔の殺人 読了出だしから他にはない面白い始まりでした。これってミステリーだったよな?どこが盛り上がる場面になるのだろうと。第一の殺人の他に2つ事件が起こ…

8/19

今日は日比谷公園と芝公園に行く。 日比谷駅に到着しました。伊勢廣という焼き鳥屋さんで昼食を取りました。そぼろと焼き鳥のお重で今でも香りを想像して余韻を楽しめるくらいおいしかったです。暑かったので日比谷公園に行く前に皇居内のスタバで頼みたかっ…

8/18

晴れた。と思いきや12時くらいに雨降ってきた。図書館行けるかな、心配だったけど何とか雨止んだ時に家を出て、濡れずに済んだ。まずショッピングモールでうどん食べて16時までパソコン作業ができた。でも途中で少し注意されたなあ、何か注文しましたか?っ…

8/17

雨が続いてますね。けど今日で涼しいのも最後かもしれません。なので友達を呼んで卓球をすることにしました。 午前中は英語の勉強、硝子の塔を読んだ。 午後は友達が来て卓球をした。家に卓球台(本格的なやつ)が最近来たらしく、初めて使った。2時間くらい…

8/16

寒い、25度くらいしかなかった。長袖の羽織ものを着た。8月とは思えない。 今日は江の島に行ってきた。久しぶりで階段こんなにあったっけって思った。カフェに行ってチーズケーキとコーヒーを頼んだ。チーズケーキは思ったよりチーズ感があってちょっと濃か…

8/15

今日はバイト、ジムの日です。お盆のバイト混むかな?でも雨だしなと思って向かいました。まあまあ混みましたね。明日もお盆だから仕込みが大変。。 ジムは30分くらいで集中してチャチャっと上半身を鍛えました。 中間発表の作業も少しずつ初めていかなきゃ。

8/14

今日はたくさん寝ました。1時半に寝て、10時に起きて朝ごはん食べて、12時から14時まで寝ました。前日の旅行疲れがふっとんだかなほんとは勉強して、ジム行っての予定だったけどダメでした。疲れてました。 明日からまた頑張ろう。

8/11~13 北海道旅行

8/11 朝早く3時半に起きました。4時に友達が車で迎えに来て空港へ向かいました。8時半ごろに北海道に到着し、9時半からレンタカーを借りて函館に向かうことになりました。ここで問題が発生しました。ETCカードを空港の車に置いてきてしまったのです。高速は…

8/9.10

8/9 普段いかない表参道に行きました。最初に行く予定だったラルフローレンのカフェは人が多く、断念しました。違うお店を見つけようとふらふら歩いているとアメリカンなカフェがありました。san francisco peaksというお店でボリューミーなパンケーキやソー…

8/6.7.8

6日金曜日 バイトをクローズまでして、ジムに行きました。ジムは混んでましたね。この日は下半身中心に行いました。 7日土曜日 雨が降りそうだったので図書館→ジムはできなくて、家で作業と筋トレにしました。午前中は暑くて集中できず、いらいらしました。…

8/5

こんばんわ 午前中は英語学習をして午後はショッピングモールへ初めてディーンアンドデルーカ.dean&delucaに行きました。そこでチーズケーキとカフェラテを飲みました。チーズケーキが予想以上においしくて、私ってチーズケーキ好きかもと思いました。 その…

about 8/3 and 8/4

昨日は図書館行ってジム行くことに成功しました。 図書館ではやっぱり集中切れるのが早くて3時間、4時間で退出してしまいました。 そっから、ジムに行ったんですけど平日17時~18時は少し混んでましたね。もう少し、図書館に居て来る時間を遅められたらと思…

8/2のこと

おはようございます。 朝です。 昨日したことを書きます。昨日書く内容考えたんですけど、夜に投稿できませんでした。 まず、朝は友人と北海道旅行について話し合いました。この時期に北海道に行っていいのかと思い、家族にも聞きました。まあ、旅行行くなら…

8/1投稿忘れた

二日目から投稿忘れました。 なかなかうまくいかないもんです。 さて昨日はバイトとジム、zoomでお話をしました。 zoomでお話をした相手は少しイメージと違いましたね、それでも問題はありません。 共通の趣味について話せてよかったです。今度からはまた、…