2021-01-01から1年間の記事一覧

12/30

今日は沼津へ行きました。 沼津港に行って海鮮を食べました。私はアジの天丼を食べて、家族から生のサーモンやマグロ、ブリ、イカ、シラスを少しもらいました。その中でブリはおいしかったと思います。今度、回転すしではハマチやブリを食べようと思います。…

12/29

今日は急遽スキーに行くことになりました。 私はスノボをしました。やっぱり上手く滑れないなと最初は思いましたが、最後の方には楽しさを見出すことができたと思います。終盤に楽しさや慣れが来ますね。4時間のチケットで入場しましたが、それで満足でした…

12/28

今日は年内ラストバイト 午前中は資格の手続きやガソリンを入れに行ってました。 バイトは暇でした。3が日のバイト混むからヤダなー。 今日のシャワーは地獄だった。ほんと寒い。 明日はスキーかも、

12/27

今日は今年ラストの研究 研究はう~んっていう結果でした。教授からの連絡がないので卒論関係は今日はしませんでした。 お昼は西武の中の韓国料理を食べてキムチチゲが辛かったです。私はそんなに辛いのが得意じゃないので涙が出そうになるほどの辛さでした…

12/26

今日は卒論関係を進めました。 3時に友達が来る予定だったのでそれまで全力で卒論に取り組みました。とりあえず一通りできたと思うので良かったです。あとは提出して訂正の指摘を待つのみです。 寒い中友達と卓球しました。動けば暖かくなると思いましたが、…

12/25

今日はバイト 久しぶりのロングです。 朝は疲れてて10時に起きました。そのあと13時からバイトだったのであまり時間がなく、出発しました。 バイトの休憩中にルピシアの福袋を取りに行きました。これから飲むのが楽しみです。 お店は混まなかったので楽でし…

12/24

今日はクリスマスイブです。 午前中は英語の勉強、卒論のまとめ、手紙を書いたりしました。 夕方からはお高目な焼肉屋さんに行きました。最初は少し緊張していました。キムチやもやしのナムル、チョレギサラダから始まり、ゆでタンやハラミ、キャビアののっ…

12/23

今日はスタバ→横浜です。 スタバではアメリカンワッフルとゆずシトラスティーを飲みました。ティーはパッションティーに変更されました。おいしかったです。パッションの味に特徴があるものよりはブラックティーの方が合って、ゆずなどの果肉もさらにおいし…

12/22

今日は研究 午前中から18時くらいまで実験が忙しかった。実験結果はデータ処理して見ないと分からない。検量線はうまくいかなかった。これを議論するのはやめにする。 お昼は研究の合間にカツ丼を15分で食べた。頭の中で次はカツ食べようって思った次の瞬間…

12/21

今日は輪講の日 輪講の日は1日家で暇だから気持ちもだらけちゃう。外出すれば少しは気分が明るくなるので輪講後に1時間半くらい自転車を漕いで買い物に行きました。途中でカレーパンを買いました。奨学金当たったからちょっとはお金使ってもいいかな。暇で運…

12/20

今日は研究 研究は1時間で終わる予定だったけど普通に時間がかかった。2時間弱くらい。測定データはバラバラだったので解析が大変そう。 お昼ご飯は500円の学食を久しぶりに食べた。味はまあ普通だったかな。カツ丼の方がおいしい!と感じた。 明日は輪講。…

12/19

今日はバイトクローズ 今日もバイトは日中忙しかったらしい。有給休暇8日中7日を12月中に申請できることになった!これはうれしい。臨時収入4万!これはでかい。まず枕は買おう。 午前中は英語の勉強と卒論のデータまとめをした。ワンピースを今朝見逃したの…

12/18

今日は野球の試合 午前中は英語の勉強をしました。野球の試合ではレフトを3回、ピッチャーを2回、打席には3回立ちました。レフトでは1回守備機会があり、フライを取りました。久しぶりなのでミスしなくて良かったです。ピッチャーは思ったより球が走っていて…

12/17

今日は研究 朝雨だったので雨が止んだら学校に行こうと思い、朝ごはんに紅茶を入れました。紅茶から始まる朝って良い!毎日できたらいいな。水筒にも入れていきました。雨は案外早く止んだので、学食の時間に間に合いました。行きでファンケルの洗顔を買った…

12/16

今日は東京駅や日本橋三越へ 東京駅近くのニホンバシブルワリートウキョウで昼食を取りました。私はハンバーガーを頼みました。平日は無料でスムージーとサラダがついてくるのでそのお得目当てで行きました。スムージーはビーツとマンゴー、オレンジなどが入…

12/15

今日は研究。忙しい日だった。 研究は今日から仕掛けるのもあったので手を止めることなくずっとやっていました。測定結果はう~んって感じだけど良いデータを集めてまとめていこうと思います。 学校帰りにバイトによって有給休暇の書類を取りに行った。寒い…

12/14

今日は輪講 午前中に調べて、発表した。発表はうまくいかなかったな。話しながら何言ってんだろうと思ってた。伝わらなかっただろうな。 バイトで有給が8日もあるらしい。どうやったら全部消化できるのだろうか。こういうお金が絡むと頭モヤモヤしてしまう。…

12/13

今日は研究 行の電車でNissyのトートバッグ持ってる人いて「AAAのライブ行くんだなー」と羨ましかったです。SNSのトレンドにも上がるけどほんと楽しそうでDVD欲しいです。 研究は疲れた。首が疲れた。試薬は明日か明後日に届くらしくて、まあギリギリです。…

12/12

今日はバイト久しぶりの~ラスト。今日は混んでいたらしく、中番の人たちが大変そうでした。紙カップのスリーブがなくなるくらい忙しかったそうで、今日は中番じゃなくて良かった笑 午前中は昨日と同じで英語の勉強とデータのまとめ。暇すぎて集中できなかっ…

12/11

今日はバイト 午前中は英語の勉強とデータ解析 バイトは暇だったなー店長とはうまくいかないが基本 トートバッグ、スニーカーともにクリーニングは高いことが判明。自分で洗うしかないな。やっぱりアマゾンのあれを買おうかな。 明日もバイトだが、日中は暇…

12/10

今日は研究 12月も1/3を過ぎようとしています。今日の研究はたぶん上手くいってます。しかし、頼んだキットが来ません。1~2週間で来る予定でしたが連絡はなしです。この実験は諦めようかな。でもなー、、ちゃんとやれば説明できそうな結果でそうなんだよな。…

12/9

今日は表参道からのよみランです。寒いです。 表参道にはMaison Margielaのポップアップストアで香水を嗅いできました。香りのイメージ写真とともに説明してくれたのでとても興味深く香りも理解しやすかったです。Lazy Sunday Morningは中でもNaturalさを感…

12/8

今日は研究とお泊り とっても寒い日で最高気温は10℃でした。雨なので朝は駅まで送ってもらい、学校に9時に到着しました。今日は5時間くらいの長い実験だったので早く来れて良かったです。実験は14時に終わり、15時半くらいから百貨店をぶらぶらしました。16…

12/7

今日は輪講 午前中に輪講資料を作ったんだけどいつものような感じにはならなかった。今まで調べたことや有益だなって情報を小出ししました。まあそれで乗り切れたからいいけど。 午後は無印にタートルネックセーターを買いに行った。1990円の白を買うつもり…

12/6

今日は研究 研究はすぐ終わるやつだった。購入したキットが届かないと月曜日は暇だな。 ご飯に行った。2000円くらいに抑えたかったんだけど、飲み屋に行って3000円とんでった。その話俺にする?って感じになってぎくしゃくした。今日は会ってよかったのかど…

12/5

今日は資格試験 試験3回目なんだけど毎回難しいって思っちゃう。ちゃんと勉強したのに。だから自信もいつもと変わらない。ワンチャン受かってる!って感じ。見直しもしたし、やることはやった。あとは結果を待つだけ。 帰りにクリスマスプレゼントを買いに行…

12/4

今日はバイト中番 バイトではアレルギーで「落花生入ってますか?」と聞かれてナッツが落花生に似てるので安易に答えるのはまずいと思って資料を探したのだけれどなくて、「もう社員さんに電話するしかない」と思い電話しました。結果、落花生は含まれていま…

12/3

今日は研究 昨日は疲れたので1時間遅く大学へ向かいました。実験はまあま上手くいきました。先週が上手くいってないから推移がだめかもしれないけど。お昼は安定の310円鶏そぼろうどんです。 明後日に資格試験があるので電車の中や研究終わりに勉強をしまし…

12/2

今日は日比谷、六本木で大人デート 髪をヘアアイロンでくるくるにして、セットアップを着て、黒の革靴を履いて大人っぽくしました。カチッとしててかっこいいです。日比谷ではLEXUSとコラボ?してるスピンドルってとこでお昼を食べました。サンドウィッチ目…

12/1

今日は研究とバイト先で面談 研究はうまくいってるのか、いってないのか分からん。 バイト先ではブランドマネージャーていう人と面談をしました。面談内容は予想してた通りでした。 今日は日中暖かかったですが、夜はいつものように寒くなりました。めざまし…