8/19

今日は日比谷公園芝公園に行く。

日比谷駅に到着しました。伊勢廣という焼き鳥屋さんで昼食を取りました。そぼろと焼き鳥のお重で今でも香りを想像して余韻を楽しめるくらいおいしかったです。暑かったので日比谷公園に行く前に皇居内のスタバで頼みたかったほうじ茶&クラシックティーラテを飲んで涼みました。そして頑張って日比谷公園に行こうと気合を入れて出発しました。公園内の大音楽堂はライブのときにしか入れないのだなと思いましたが、そのおかげで1か月後が楽しみになりました。また、涼むためにミッドタウンなどを周り、東京タワーに向かいました。行く途中ではビルが多いため見えなかったのですが到着して、改めて大きくてすごいなと思いました。その後は芝公園に向かいこんな感じなんだな(意外と小さい)と思いました。おなかが空いてきたので浜松町駅近くのパスタ屋さんで夕食を取り家路へ向かいました。パスタはアラビアータというのを食べて、カレーのような辛みがありました。

思った以上に歩いたのでとても疲れました。次はあまり歩かないとこへ行きたいです。