2022-01-01から1年間の記事一覧

7/7

今日は七夕 仕事は大口だったので繰り返し作業が多く楽であった。社食は豪華で松阪牛ハンバーグカレーとプチロールケーキだった。ハンバーグは松阪牛化は知らんけど牛肉だ!って思った笑夕飯はオムレツにしようとしたけど、同期との話が楽しくて長引いたせい…

7/6

昨日は作ったチョコケーキを同期に食べてもらったけど固いって言われた。小麦粉多めのせいですね星は3つでした。 今日の夕飯はサラダうどん勤務中暑かったからアイス食べたいと思ったけど、家で涼むと食べる気なくなるわ

7/5

1勤1日目 夏になって汗かくから臭い、部活を思い出すわ夕飯は米炊いて、水菜と豚肉、人参をごま油で炒めた。

7/4

今日はうえぽんの誕生日、覚えてるんです笑 ニトリで机とイスを総額3万で買った。納期があるらしく10日くらい待たなきゃいけないけど楽しみだ。スーパーで硝子のボウルやふるいを買ってケーキ作りをした。チョコケーキを作ろうとして薄力粉から、レシピには…

7/3

昨日は2時に寝たので10時に起きた。昼食は昨日に引き続き食材がないので鯖缶とパスタを和えたものを間食と夕飯にした。夕飯はそれと白米のチンと味噌汁を追加した。日中はAAAのライブDVDを見た。MC集は秀太の嘘つくやつが面白かった。まだ半分も言ってないか…

7/2

寮に帰省午後から仕事7月に入ってエアコンを惜しみなく使おうと思う。冷蔵庫に食べ物が全くないので夕食はカップ麺でした。買い物行きたい

7/1

研修、実家から行くので2時間かけて電車に乗りながら出社です。途中で座れたからいいけどほんと電車通勤は嫌。研修は発表をした。最近あまり緊張しないんだよな。昼ごはんは昨日の体調不良もあって食べるのが遅かった。研修後は会社の懇親会で人事とかとご飯…

6/30

午前中は髪を切りに行った。夏なので短くてもいいかなと思いながら美容師さんにはいつも通りの要望を伝えた。しかし、思ったより短くされ夏っぽくなった笑昼飯は丸亀製麺でうどんを食べた。暑かったのでぶっかけの冷たいのを食べた。その後、マツダのディー…

6/29

11時半からスパに行った。まず風呂入って昼食食べた。その後はお休みスペースで1時間寝た笑岩盤浴で鬼滅読みながら汗流して最後にまた風呂入った。〆は牛乳とかじゃなくて美酢のソーダ割!美酢初めて飲んだけど美味しかったわー6時間弱いたから結構ゆっくり…

6/28

買い物~ららぽに小説とAAAのDVDを買いに行った!そして夕飯ように肉、タンとかハラミを買ってきた!肉と本の値段が一緒笑 明日は一人スパ

6/24~6/27

今日から夜勤夜勤中のご飯は鶏ひき肉のそぼろと夏野菜キーマカレーをストックしたのでそれにします。足りなくなったらカップ麺です。 6/24 工場のラインが停止する影響で出勤してもやることないので夜勤最終日有休取れることになりました。初有休です。 6/25…

6/23

今日は休日午前中は買い物に行ってお昼はプチっとうどんで坦々ゴマを食べた。午後は暇でイオンに行き、ミスドでおやつを食べた。久しぶりに食べてドーナツってお腹に溜まるわと思った。夜ご飯はカップ焼きそばとか、、明日はカレーとそぼろ作ります。 明日は…

6/22

今日の昼ごはんは豚丼でした。ご飯も肉も大盛でくれて嬉しかったです。でも豚丼のこんにゃくの食感、弾力はちょっと邪魔でした。夜はまた疲れてたのでラーメンを食べに行きました。二郎系のお店で、つけ麺を頼みました。ニンニクは少なめにしましたがやっぱ…

6/21

今日の昼ごはんはトロピカルなチキンだった。ソースはピリ辛でパインが入っていた。夕飯は疲れてたので余ってたチーズケーキをおやつに食べた後、米をチンして味の素のハンバーグを温めました。 明日は人参余っているのをどうにかしたいな

6/20

今日の朝ごはんはチーズケーキ昼ごはんはつくね丼今日は暑かったな、午前中は元気なんだけど昼を過ぎたら疲れ出てくるし「暑っ」が口癖になる。夜ご飯はラーメン屋でまぜそばを食べた。量も結構あって満足した。量に関しては1000円だからあるべきだよね家に…

6/19

今日は仕事 現場ではフォークリフトにも乗れるようになったし、新しい作業もやらせてもらえた。久しぶりの仕事だったからやる気があった。 夕食前に昨日のチーズケーキを食べ(朝も食べた)、夕食にはお好み焼を作って食べた。美味しかった。2枚余ったから明…

6/18

今日は休日 午前中は買い物に行って、チーズケーキ用のマスカルポーネを買いました。家に帰ってチーズケーキ作りを始めました。生地(ホットケーキミックスの分量+α)にはマスカルポーネ100gとヨーグルト80gくらい加えました。炊飯器で最初40分で焼いたけど…

6/17

今日はフォークリフト講習最終日 今日は暑くて日焼けした。フォークリフトの資格は無事取れました。昼ごはんは昨日の夜ご飯と同じものでお弁当にしました。夕飯はジャガイモとチーズ、玉ねぎ、ピーマンを混ぜて油揚げで包みました。チーズが上手く溶けて美味…

6/16

フォークリフト3日目 なかなか乗れるようになってきた。今日の昼ごはんはグランドビッグマック!大きかった。袋の中に他のも入ってたけど、袋の半分以上の面積を取ってたから、見た瞬間「デカ!」ってなった。講習後に買い物に行き、ボウルや化粧水、洗顔な…

6/15

今日はフォークリフト講習2日目 昼ごはんは昨日とほぼ同じのお弁当。明日はマックのグランドビッグマック食べたいな。夜ご飯も昨日とほぼ同じで、作り置きのおかずを一掃しました。お腹いっぱい。 最近、寂しいな。寂しいと感じるのは人に必要とされてないと…

6/14

今日はフォークリフト講習1日目 朝はお弁当を詰めていった。内容は卵と鶏そぼろと昨日のカレー、もやしのナムル、サラダです。講習はずっと座学でまあつらかった。背中のはりも消えないし。 夕飯は昨日のカレー+もやしとひき肉とねぎの卵とじ、ピーマン入れ…

6/13

今日は休み 昨日バッティングセンター行ったせいで起きたら背中のはりがすごかった。疲れが、、。午前中はスーパーに買い物行きました。午後は隣駅の城下町みたいな古景色の観光に行きました。ランチもそこで食べてどんぐり粉のピタパンとチーズケーキを食べ…

6/12

今日は昼はジャガイモと牛肉とチーズでガレットを作ろうとしたが、うまくくっつかずチーズで無理やりくっつけた笑 味は普通に美味しかった。 夕方からジモティーで知り合った人とバッセンに行った。どんな人か分からなくて合うのが不安だったけど普通に話し…

6/8~11

今日から夜勤 昨日買ったスイーツの余り、抹茶のミルクレープとタルトを食べた。昼ごはんとかも昨日の余りで卵とじとかだったかな親子丼も作って今回は成功した!とろとろでうまし! 夜勤が続く 休みにアスパラと豚肉を買っていたのでアスパラの豚肉巻きを15…

6/7

今日は休み買い物とコンビニスイーツを買いに行った。コンビニスイーツはカヌレケーキと抹茶のタルト&ミルクレープにした。カヌレは苦手意識あってカヌレ風と書いてあったけど生地がもちもちしてて美味しかった。昼飯はスーパーで半額のちょっと良い豚肉で豆…

6/6

今日の昼飯は白身魚のカツ丼もう一つの選択肢は鶏肉のねぎ塩だったけど、家で作れそうだなっていうのとカツは家で作れなくて魚と摂取したかったからこれを頼んだ。タルタルソースもかかっていて美味しかった。白身魚のカツ丼にして正解だった笑夜ご飯はハン…

6/5

今日の昼飯はお弁当で卵炒飯は卵の風味がホットケーキのように甘くておいしく感じなかった。もっとしょっぱく味付けした方が良かった。あと肉も必要だと思った。昨日美味しく感じなかった肉じゃがは今日のお弁当では美味しく感じた。びっくり!夜ご飯はハヤ…

6/4

今日の朝ごはんもイチゴケーキです。イチゴケーキは夜ごはん後に最後の1ピースを食べ終わりました。次はチーズケーキを作ってみようと思ってます。 昼食はチキンカレーで大盛で頼みました。ルーもライスも大盛で満足でした。仕事終わりの夕飯は昨日作った肉…

6/3

今日の朝ごはんは昨日作ったイチゴのケーキホールだから明日まであるね昼ごはんは焼き鳥丼、うまかー夜ご飯は明日以降用に肉じゃが作って食べたのは外食で味噌カツ丼明日は休みじゃないけど外食するのはいつも華金(仮)ハンバーグも家にあるから消費しないと…

6/2

午前中から炊飯器でケーキを炊きました。ホットケーキミックスと卵二個、バター、砂糖、牛乳で生地を作りました。炊飯器にはパン焼きの機能がついていてそれで一発で焼くことができました。出来上がりは思ったより良い焼き目がついてた。ホイップクリームと…