8/24

皮膚科に行く。背中のぶつぶつ、手の乾燥のため皮膚科に行きます。

1,2年前にも行ったので処方された薬は前回と同じもので聞かれることも再発ですか?と言われたのでそうとしか答えられません。再発だと自分の生活が乱れている、薬をさぼっていたのかと思われそうで嫌です。気を付けてはいるのですが皮膚トラブルに定期的になってしまいます。

午後はアクアパーク品川へ。
初めての上陸です。最初は光と融合した空間でしたが、だんだん薄れていき、普通の水族館になりました。ショーは円形のお客さんが水槽を囲む形になっていて、これも初めてでした。いつもは50mプールをワンサイドから見る形だったのです。ショーの時間は15分足らずと案外短かったです。都内の水族館なのにペンギンや亀がいるのは驚きました。ただ、触れ合えるような空間がなかったのが残念でした。限られたスペースで展示をしていくのは都内の規模だなと思いました。

渋谷のお好み焼き屋へ
初めて、目の前で焼いてくれるお店に行きました。店員さんはメニューの説明もしてくれてとても親切でした。入った瞬間、予約してますか?と聞かれたのでひやっとしましたが問題なく、中へ入れました。予約が必要なお店なんだなと思いました。味、雰囲気抜群だったので他の人も誘っていけたらと思います。

明日から図書館ジムの3連チャンだ。