2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30

11月ラストday 今日は輪講と飲みご飯しました。輪講は資料作ってなくて今日の午前中に作成しました。まあまあまとめれたなと思います。飲みは鳥メロに行きました。途中会計金額を確認すると一人2000円だったので安っと思い、鍋をもう一つ追加しました。それ…

11/29

今日は研究。そして肉の日。 今日は実験詰め込む予定だったけど、ピークが検出されないことが分かったので新実験はしませんでした。もう一つの実験は全くうまくいかず残念です。原因は何なんでしょう。今までのが真値かどうかもあやしくなりました。 今日は…

11/28

今日はバイト。 午前中は昨日と同じことをした。お昼は昨日のカレーを食べて、夜もカツカレーにして食べた。バイト中番終わりに新作パンケーキを食べたから、筋トレ、危険物の勉強、風呂の後に夜ご飯を食べた。今日も夜がすごく寒い。日中とは比べものになら…

11/27

今日はバイト。かなり気温が下がった日。 朝は英語学習して、輪講準備をした。 バイトは中番。 最近、危険物の勉強と筋トレを交互にやる両立ができるようになった。 セットアップの中に何を着るがやってみたけど、7種のうち3つくらいしか合格した服がなかっ…

11/26

今日は研究、けっこうやることある。休む暇がない。 今日はめざまし占いを見ませんでした。少し遅く起きたからです。昨日疲れたんでしょう。研究は試薬が足りなくなったし、データも合ってるのか?ってやつだったから再実験しよう。あと、CuのbufferはCu濃度…

11/25

今日はめざまし占い5位からスタート Suicaも忘れず、家を出ました。占いでは不運が一転するってあったから、今の自分に合ってるなと思いました。 研究資料ちょこっとやって、ピクニックに出かけました。ピクニックでは作ってくれたお弁当を食べました。出汁…

11/24

今日は不運な日だった。 昨日は気分下がって、起きたら治るかと思ったらそんなことなかった。まずめざまし占いで最下位から始まりました。いつものように自転車で駅に向かったら、駅に着いてから右ポケットにSuicaがないことに気づき、所持金も465円だったの…

11/23

今日は輪講 朝英語の勉強をして、その後輪講の資料作りをした。輪講の発表は前よりちゃんとできたと思う。 午後はクリーニングを取りに行って、ユニクロ行って、グラノーラ買ってと目的を達成しました。 でも今日は頭がすっきりしない、ぼーっとした日でした…

11/22

今日はいい夫婦の日andわんわんにゃーにゃ―の日っていう情報を朝のZIPで得た。 今日は研究ちょこっとして、午後はネカフェに行った。初めてのネカフェだった。事前に調べた印象だと、ネットや動画、漫画なんでもできそうで快適だと思ったが、実際はネットは…

11/21

今日はバイト 今日は混んだ、汗かくくらい大変だった。 Regal革靴の試着してきたー。セール品はワンサイズしかないって店員さんが言うから、買っちゃった。試着するだけだったのに、。でもめちゃくちゃ悩んだ。2つのうちどっちがいいかなーって。決め手はデ…

11/20

今日は3時間のバイト バイトは舌回らなくて、もうしゃべりたくないと思った。中番はやる気でないんかな。 昨日友達がRegalっていう革靴屋さんを教えてくれたんだけど、近所にあった!ちょうどBlackFridayで安くなってたから買えるかも。定価は3万~のが多く…

11/19

今日は研究。 昨日疲れたからゆっくり学校に行こうかなと思ったけど、やること意外とあったから起きてぐーたらすることなく登校した。それでもいつもと比べて1時間遅い。実験はやることは全てできた。 三日連続タリーズに行った。温かいイチゴミルクティーが…

11/18

今日は豊洲ららぽーとへ 待ち合わせの45分前に到着して、ららぽーとを下見。あんまりセールしてる感ないし、ロフトとタリーズがなくて気落ちした。さらに2000円分の割引券を忘れてきたのでなおさら。お昼ご飯の目星は付けた。お昼はピザとパスタの店に行きま…

11/17

今日は研究 研究は良い感じ!buffer調製もできたから次の実験の準備ができた。 クリスマスディナーの予約完了!当日はおいしいお肉が食べられるといいな。 明日はショッピングだ!前は雨予報だったけど、雨は降らなそう。ラッキー!代わりに来週の月曜日が雨…

11/16

今日は家から出ませんでした。 輪講の資料を作り、英語の勉強して、危険物の勉強をする勉強dayでした。 今日考えたこと ・クリスマスディナーどうしよう ・パーカーの首元汚れてるな、クリーニングかな ・昨日の帰り寒かったから、いつコート着ればいいのかな…

11/15

今日は研究と池袋〇〇 研究はちっちゃなピークしか出なかった。しかも予想の位置とずれてる。これは何が原因なんだろう。 池袋のグランドシネマで「アイの歌声を聴かせて」を見た。友達に「SFでこんな結末にするんだ、内容行ったらネタバレになるから何にも…

11/14

今日はバイト 久しぶりのキッチンで慌てた。忙しかった気がするけど、売り上げは昨日とあんまり変わってなくて残念。 明日は研究お昼を学食にするかしないかで迷ってる

11/13

今日はバイト中番まあまあ人来たから疲れた。私はドリンク作るの遅いのか、丁寧なのか分からん。レジとドリンク一緒にやるんだけど時間かかってレジ取られる笑 時間があるときには危険物の勉強、英語の勉強、輪講資料作成、研究まとめる、ZINE作成etcたくさ…

11/12

今日は実験とオンライン雑談 最近、研究室にちゃんと午前中から行けてる。起きれてる!実験はいまいちデータが出てないからほんとに困った。詰んでいる。方向転換の仕様がない。ピークが出る、出ないの謎が分かればいいのかな。再現性も取りにくいし、どうし…

11/11

今日はポッキーの日だ! 今日は家から出てないからさっきポッキーの日だって気づいたわ朝9時半に起きて、朝ごはん食べて、英語学習して、研究とかZINEの作業してた。午後も研究についてやって、目が疲れた。外には出てないんだけど、卓球をやった。やっぱり…

11/10

今日は重い実験でした。 10時半に開始して測定終了は16時でした。約6時間かかっています。他に言うことはありません。 お昼は家から持ってきた白米と学食のカレーライスです。学食でおばちゃんに「カレーのルウ、気持ち多めできますか?」と聞いたら「がんば…

11/9

今日は輪講と危険物の勉強 輪講はうまく発表ができなかったのでみんなからの質問がありませんでした。伝わりにくかったんだろうな。社会人でも響いてきそうだから発表の練習をしないとな。 雨だったので家から出なかったです。あと、輪講終わった後にデータ…

11/8

今日は研究と新宿date 研究はパッとやればすぐにできる日だったので簡単でした。スムーズに進んだと思います。しかし、データが出なくなってきたかな?と疑わしいので心配です。IDを変えようと思います。お昼は旨辛鶏そぼろうどんです。飲み物を持ってきてい…

11/7

今日は卓球大会 初心者クラスで参加しました。家や大学の体育でやっていたので多少の自身はありましたが、全く勝てませんでした。合計7試合ほどして2勝その他負けです。1試合目は自身初の試合で緊張と不慣れがあるので負けはしょうがないです。1ゲーム取れま…

11/6

今日は携帯を変えて、バイトに行った。 携帯のデータを移行してもらったけど、自分がバックアップしていないせいで移行が50%くらいのレベルになった。家計簿とカレンダーが消えたのが痛い。 バイトは頭モヤモヤ状態だった。理由は昨夜の電話だ。電話のせいと…

11/5

今日は大学からのバイト 書くことない、書き忘れた。 現在2021/11/06 23:35

11/4

今日は1日オフday 午前中は英語学習とゲーム、そしてデータの解析をしました。午後はソフトバンクに携帯料金の見直しに行きました。周りと比べて携帯料金が高いと思っていましたがこれ以上は下がらないらしいです。そこは残念ですが私だけ新しいスマホにする…

11/3

今日は思い研究、実験だった 取り掛かると3時間半以上かかる実験で、試料調製から行わなければいけない日だったので測定までに6時間かかりました。測定を終えるとすぐ帰りましたが、6時間は学生実験を思い出すくらいの長さでした。今日が一番長い日だから来…

11/2

今日はゴルフと江の島 友達と朝ゴルフに行ってきました。前にも打ちっぱなしで行ったことがありますが、その時は全く打てず、野球の癖が出てしまいました。今回はゴルフの打ち方を動画で見てすこし学んでから行きました。しかし、90分打ちっぱなしの半分くら…

11/1

今日は研究 new実験と既存の実験の終わりでした。水曜に重い実験があってそれの準備もしました。まずday0の水曜の実験が上手くいけば11月の実験は乗り越えられそう。その分、データをまとめるのが大変だけど根気よく向き合わなければ。 今朝、京王線のニュー…