2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31

今日は温泉 キャッチボールは友達が来れなくなって、やりませんでした。なので箱根の温泉に向けて、1時間早く出発しました。箱根の温泉は露天風呂で外は寒いし、風呂は熱いしでした。帰りにバウムクーヘンを買いました。 明日は卒論発表の練習

1/30

今日は暇日 午前中はTOEICハーフサイズを受けました。結果は58%の正答率でライティングの方が高かったです。家だと集中が続かない。 午後は軽く掃除をしました。断捨離ではないのであまり変わらずです。 明日はキャッチボールと温泉の予定

1/29

今日は暇日 午前中はビジネスの勉強をしました。 午後は勉強机の上を掃除しました。今度から暇日があったら部屋の掃除をしようと思います。ヘアがきれいになれば運気が上がる! ランニングを頑張って7.2km走りました。やや筋肉痛状態で走ったので足は重いし…

1/28

今日は大学へ 最後の学食を食べてきました。早いもんだ、もう卒業するんだな。学生でいられるのはあと60日程度だなんて。1,2年生のときに学食の席取りをしたのが懐かしいや。節約しようと思ってうどんばかり食べてたこともあったけどそれも良い思い出です。 …

1/27

今日は眉サロンへ 眉サロンは意外と痛くないと思っていきましたが、初めての場合は毛根がしっかりしてるので比較的痛いらしいです。右眉はwaxをはがすときは痛くなかったけど、その後じわじわ痛みがきました笑左眉は普通に痛かったです。最後のジェルで鎮静…

1/26

今日は暇日 午前中にビジネスの勉強とTOEICハーフサイズに取り組みました。TOEICは正答率59%でした。今回は聞き取りの方ができました。 筋トレをちゃんとやりました。 天久鷹央Ⅲを買いました。小鳥先生が元の病院に戻ってしまうような冒頭でした。心配です。…

1/25

今日は大学へ 行く途中に本屋によって天久鷹央Ⅲを買うつもりでしたが、在庫がありませんでした。残念。 昼食は学食でトマトリゾットとコロッケを食べました。コロッケは衣がしなしなかと思いきやサクサクで美味しかったです。 卒論発表のパワポと卒論につい…

1/24

今日は暇日 午前中は英語とビジネスの勉強英語はTOEICのミニテストをやって58%の正解率しか得られませんでした。短文が聞き取れないです。 筋トレをちゃんとやりました。 夕食はすき焼き風を作りました。フライパンで牛肉を炒めて、白菜と玉ねぎを炒めて、豆…

1/23

今日も暇日 午前中は英語とビジネスの勉強。午後は卒論。肩と目が疲れた。 今日の夕食は肉をポテトの炒め物と味噌汁、白米です。ジャガイモ2つを皮むきします。ジャガイモの皮むきは以外と面倒です。ある程度包丁で取ったら、水洗いしながら細かい皮を爪で剥…

1/22

今日は暇日 午前中はビジネスと英語の勉強をしました。午後は卒論です。 夜ご飯は昨日テレビで見たブリと豚の生姜焼きを作りました。まずブリの血合いを切り取り、塩を塗りました。フライパンで焼き目がつくまで中火で焼いて、裏返して20~30秒焼きました。火…

1/21

今日は暇日 午前中は英語とビジネスの勉強 スッキリでブリと豚の生姜焼きを見ました。まさか魚と肉が同じお皿に乗るなんて。ちょうど家にブリがたくさんあるので明日作ることにしました。 午後は卒論。 明日も暇日

1/20

今日は午前中に英語とビジネスの勉強、昼頃に髪を切りに行きました。髪はパーマをかけるのに長くした髪を結構切られました。寒いです。ドライヤーで乾かしているときに自分のことを見るのが恥ずかしくて、鏡から目を背けてました笑 昼ごはんはカツ丼 午後は…

1/19

今日は久しぶりに大学に行きました。 行く途中で天久鷹央のファントムの病棟を買いました。また、読むのが楽しみです。 学食を食べるチャンスが少なくなってきたのでいつもの安いメニューではなく、500円のランチを注文しました。 卒論について教授と話して…

1/18

今日は午後に輪講 午前中は英語とビジネスの勉強と卒論発表の準備をしました。 輪講は卒論発表練習でほんとは7分でしゃべるところを11分でしゃべってしまいました。パワーポイントのスライドと合わせて初めて喋ったので時間配分ができていませんでした。とい…

1/17

今日は暇日 午前中は英語とビジネスの勉強。 午後はランニングをしてから卒論に取り組んだ。卒論の基本的な書き方が分かってないから明日か明後日には聞いておかなくちゃいけない。 卒論の休憩中に「天久鷹央の推理カルテ」を読了した。ほんと面白かったし、…

1/16

今日も暇日 午前中に英語とビジネスの勉強。午後は卒論に取り組んだ。 散歩はしなかった。 テレビを見た。日曜なので真犯人フラグとか鬼滅 夕食はハンバーグを作った。昼間、テレビで肉汁を閉じ込める方法をやっていたのでそれを真似して、タネの中に粉状の…

1/15

今日も暇日 午前中は英語の勉強とビジネスの勉強。昨日より時間かかった。 昼はラーメンを作って食べた。 卒論は午後から取り掛かってまだ案はぐちゃぐちゃなまま。 最近の本は「天久鷹央の推理カルテ」を読んでいます。知念実希人先生の作品「硝子の塔の殺…

1/14

今日も暇日 朝はほんの少しだけの吐き気からスタートです。ですが朝ごはんもいつも通りではないが同じメニューを食べることができました。 お昼はうどん。 午後は昨日と同じように散歩やランニング。昨日よりランニングの割合が増えました。 卒論に取り掛か…

1/13

今日も暇日 朝は吐き気からのスタートです。午前中は英語の勉強とビジネスの勉強をしました。お昼は食欲ないのでお土産にもらった抹茶のスポンジケーキを食べました。紅茶と一緒に食べて、紅茶うま!ってなりました。 午後は気分転換や太陽を浴びるために散…

1/12

今日も暇日 英語の勉強と卒論、ビジネスプログラムに集中すべき しかし、気持ちは複雑、吐き気あり、普通に自律神経が乱れて何も集中できない状態になってしまった。人の気持ちも考えずに、、、少しは考えてほしいものだ、人の人生に片足を突っ込んでいるこ…

1/11

今日は暇日 実験がひととおり終わったので大学に行くことなく暇な日が続きそうです。午前中は英語の勉強をしました。今日は天気が悪く、お店にダンベルを取りに行くのを諦めました。明日行きます。体の不調、吐き気などはたびたび起こってしまいます。なかな…

1/11

今日は暇日 実験がひととおり終わったので大学に行くことなく暇な日が続きそうです。午前中は英語の勉強をしました。今日は天気が悪く、お店にダンベルを取りに行くのを諦めました。明日行きます。体の不調、吐き気などはたびたび起こってしまいます。なかな…

1/10

今日は大学生ラストの研究だと思われる。実験はやり切りました。あとは全データをまとめて卒論として仕上げるだけだ! 昨日の吐き気などは少々和らぎました。お昼は14時くらいいつもより遅めにして食欲が出るようにしました。学食が空いてなかったのでコンビ…

1/9

今日は筋トレしたりランニングしたり活動的に過ごそうと思っていたんだけど朝、吐き気催してぐったりすることにした。ストレスでの吐き気だと思うけど本当にやばい、きつい、自律神経失調症になりかける。それでも英語の勉強と新しく枕を買いに行くことはで…

1/8

今日は神楽坂へ 神楽坂の鳥茶屋別邸で親子丼を食べました。たまごはふわとろで鶏肉もおいしかったです。たまに山椒をかけて食べました。ランチ1080円はお得です。 その後Canal Cafeに行きました。コーヒーとチョコケーキを食べました。チョコケーキは850円も…

1/7

今日は研究はじめ 昨日雪が降ったので道路が凍っていて自転車や歩きが危なかったです。東京がすごく雪降ったなと思いました。大学には誰がいつ作ったか分からない雪だるまがありました笑 実験はまあまあの結果です。その後卒論関係をやりました。これでGOサ…

1/6

今日は暇な日 午前中は英語の勉強と神社に行きました。神社では今年二回目のおみくじを引いて吉でした。内容は慎重にコツコツと頑張りなさいみたいな感じで書いてあったので自分の行動次第で運が変わる年かなと思います。 午後は友達と遊ぶ予定でしたが雪が…

1/5

今日はバイト 午前中は英語の勉強と筋トレをしました。 ラストのカフェバイトです。正月が明け、お客さんは空くかと思いきやとても忙しかったです。 明日は雪が降るくらい寒いそうです。

1/4

今日は暇な日 午前中は英語の勉強と久しぶりにパワプロくんのゲームをしました。ゲームは集中が一日一試合しか持たないなと思いました。 午後はマイナンバーの手続きと買い物に行きました。ダンベル8キロ×2を買うことになりました。値段を比べるためにスポー…

1/3

今日はバイト 午前中は英語の勉強をしました。 バイトは3が日入りましたが、3日目が一番きつかったです。よく頑張ったと思います。明日はゆっくり休みます。 おみくじもう1回どこかで引きたいな笑 以上!