2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29

GW前最後の仕事終わったー-‼ 明日から実家帰って遊んで美味しい物食べよ!ほんと楽しみ夕食は職場の先輩にごちそうしてもらった。すごい美味しかったし、おなかいっぱいになりました。ありがとうございました。 明日はアウトレットで買い物からのバスで帰宅

4/28

お昼ご飯は社食で塩ラーメンと米を食べた。 仕事終わりに同期がキャッチボールに付き合ってくれた。結構力を入れて投げれたので満足、そしてすごく久しぶりで楽しーってなった。 夕食はチキンのソテー、塩コショウ味と照り焼きマヨ味鶏むね肉は冷凍から焼い…

4/27

お昼はお腹が空いていたので大盛にしてもらった。家に帰るといつも通りお腹が空いていた。家では料理する、食べる以外することがないのでお菓子をストックしたり、TVでおいしいお店を紹介しているとよだれがたまります笑 夕食はピーマンの肉詰めミンチ肉に繋…

4/26

今週は3時上がりでそのあとレポート書く時間をくれた。経費も入力して20万くらい取り戻さなければ。 夕食はナポリタン、水が多すぎてパスタをゆでた後にスープパスタになってしまうと思ったけど、強火でやったら水気とれた。しかも美味しかった! 明日はピー…

4/25

仕事始まり 1時間早く現場を上がってレポートを書き始めた。月1でレポートがあるんだけど、最初はページ数に決まりはなかったのに人事が管理するせいで最低2枚になった。最悪。 おやつ兼夕食はホットケーキ、バナナ入れたりした。部屋に戻るとご飯を作る食べ…

4/24

今日は伊勢観光 同期に車を出してもらった。まずおかげ横丁を歩き、和牛の牛丼を食べた。その後伊勢神宮内宮をお参りに行った。天気は雨で敷地が広く結構歩いたので雨が嫌になった。参拝の後、赤福を食べたり、カキフライを食べたりした。カキフライは初めて…

4/23

今日は土曜出勤をした。体調は完全に良くなった。水曜くらいから現場実習が始まりそれにも昨日から慣れてきたので時間を速く感じるようになった。 夕食はオムライス。鶏むね肉やピーマン、人参、玉ねぎを使った。たまごは牛乳を加え、バターを敷いて焼いたの…

4/22

今日の朝は少し頭が痛かったが、仕事の現場に入ったらなんか治った。やる気が出た笑 夕食はとんかつ用の豚肉を塩コショウで焼いて、玉ねぎも同じようにして味噌汁を作った。米はレンチンした。体調悪い一つの腹痛はご飯食べてすぐに横になるのが原因かも、部…

4/21

朝のだるさはちょっと改善した。けど頭痛はする。研修中の午後からは薬の効き目が切れたのか頭痛が出てきた。昨日よりは良くなったから今日も休んだら明日からは元気に仕事ができると思う。夕食はコメのチンとほうれん草とささみの炒め物とパスタサラダを作…

4/20

朝から体が痛い、、寝汗をめっちゃかいた。熱っぽさと頭痛がだんだん出てきて午後からは辛かった。体が熱い。なんとか定時を迎えて、家に帰ってすぐに横になった。それでも良くならなかったのでイブクイック頭痛薬を買ってきて飲んだ。良くなるといいんだけ…

4/19

今日は午前中に工場を見学した。昼ごはんはピリ辛タンタンメンと米を食べた。米も食べれたので良かった。午後は座学で、工場研修だったので結構寝ながら聞いてました。 夕飯はホウレンソウと玉ねぎとささみでクリームパスタを作った。煮詰めすぎてクリーム感…

4/18

今日から工場研修 午前中は高卒の人たちと説明を聞いていた。昼は社食があってメンチカツ定食にした、まあまあだった。人が多かったので時間をずらして利用したいと思った。午後は急に健康診断だった。採血飲食を控えてするものだと思ってたけど(推奨ではあ…

4/17

今日は三重へ 朝早くに家を出て、向かいました。途中名古屋で昼食を食べました。名古屋名物のみそカツを食べようと人気の矢場とんに行ったらすごく並んでいて(1時間くらいかな)断念しました。他のお店で味噌カツ定食を食べましたが、普通に美味しかったので…

4/16

午前中、昼近くにパン屋さんに行った。ショコラオレンジとメープルピーカンナッツのパンを食べた。ショコラオレンジはチョコが食べたいというより、オレンジとあったのでそこに興味を持った。ショコラオレンジだけで結構おなかが張った。メープルピーカンナ…

4/15

今日は研究センターの研修最終日 もう午前中の座学から頭いっぱいで頭が動かない状態になってる笑みんなそんな感じだった。午後は測定をやってあっという間に終わった。退所や現場研修の準備をして時間が余った。定時は17:45だが疲れている私たちのために人…

4/14

今日は研修 今日は成形の仕方を学んだ。 夕飯は昨日と同じナン、カレーのお店で同期を連れて行った。みんな満足してたと思う。 明日は最後の研究センター研修、今週はほんとに時間の流れが早かった。もう研修終わっちゃう。明日は寒いらしい。

4/13

今日は研修 今日も一日が短く感じた。実習をした。もう2日しか研究センターで研修しないなんて悲しい。 夕飯は近くで一人暮らしをしている友達がこっちまで来てくれて一緒にご飯を食べた。お客さんが誰もいないインドカレー屋さんでナンは大きくカレーは美味…

4/12

今日は研修 午前中は座学で午後は実機を使って少し試作を体験しました。午前中は相変わらず眠くなりました。実習が午後から始まったけど金曜まで午前中は座学があるのでそれはつらいなと思いました。実習は熱源のある機械は熱いし、危険だなと。材料はプラス…

4/11

今日も研修 今日が最後の座学デーだった。眠さと戦いながら頑張った。先週までは1日が長く感じたけど今日は短く感じた。このままだとすぐに研修終わって工場実習になっちゃう。 胃の違和感のことだが、今日は夜ご飯をみんなと食べれたし、その後お酒も飲めた…

4/10

今日はドライブデート 逗子に車で行きました。川崎から出て横浜や鎌倉の人の多いとこを通りました。いつもは歩いて通っていたのでまさか運転するとは思いませんでした。道が混んでいたせいで到着に1時間半くらいかかってしまいました。インスタでよく見る逗…

4/9

今日は消化器内科受診とアイミティと映画 消化器内科では胃カメラ、採血をしました。どちらも初の経験で緊張しました。胃カメラは簡単に終わると思いきや、普通に辛く、痛かったです。もうやりたくないです。終わった後、鼻は痛いし、涙目だし最悪です。でも…

4/8

今日も研究所研修 今日も講義なので眠かった。休憩時間や昼食の時間が最高過ぎる。勤務終わりには懇親会を開いてくれて、寿司やピザを食べました。金曜なので頑張ろうと気持ちを入れようとするが体が追い付かない。疲れが蓄積しているようだ。 明日は休日な…

4/7

今日は研究センターでの研修 午前中は施設を見学した。ものづくりという現場を身を持って体感した。人の力が必要だなと、、個々ではラボスケールだが思ったより、人の力が必要。工場はここ以上に大きい機械や材料を用いるので工場実習がいかに大変かが予想で…

4/6

今日は本社研修最終日 昨日までビジネスマナーを学んできたが今日は座学で会社の組織図などを説明してもらった。座って話を聞いているだけでとても眠かったし、疲れた。 宿泊先が今日から変わった。前泊地よりグレードが下がって残念。 明日からは研究センタ…

4/5

今日は研修2日目 研修二日目は昨日より緊張せず行えた。お酒の席でのことや残業、休暇の取り方について納得いかないとこもあったが社会人として気が引き締まったと思う。明日は話を聞くだけだと思うが、質問を考えろと言われ、嫌だな、質問したい奴だけすれ…

4/4

今日は初出勤、本社研修 朝は実家から通ったので電車がつらかったです。雨だし、体調良くなかったけど早いうちに座れたからよかった。なんとか出勤できた。研修は電話応対や名刺交換を習った。どれもやらないとすぐ忘れる気がするので配属されてからの繰り返…

4/3

今日は新宿デート あいにくの雨だけど、茶寮水泉っていう抹茶のお店に行きました。私はミルクレープを食べました。ミルクレープの層の下にスポンジとナッツのクリームが合ってボリュームもあり美味しかったです。その後は晴れ間に散歩して、ルミネとかでウイ…

4/2

今日は同期とお花見と飲み 同期と集まる機会は少ないので入社式後のすぐの休日に集まることにしました。お花見は目黒川の桜を見に行きました。中目黒駅は規制がかかるほど人が多く、人気の花見スポットなんだなと思いました。桜は目黒川沿いにずっと咲いてい…

4/1

今日は入社式 入社式では抱負を言うのだけれど、私は2番目で1番目の人が大学では○○を学び、、と言ったので私もそれを言わなきゃいけないのかと思い、考えてたこととは違う始まり方で話したので言葉が思い浮かばず、焦りました。とりあえず言葉をつなげて頑張…