2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31

ハロウィーンです。 今日はバイトでした。その前に携帯料金の見直しのために携帯会社に行ったのですが、予約していなかったため何もできませんでした。次は予約をしていきます。形態料金高いのでなんとか安くなればいいのですが、、 ガソリンも入れてきまし…

10/30

今日はバイト 彼女のスタバで働いている姿を見て、自分もしっかりやらないとな、とモチベーションが上がって臨んだ日でした。彼女のような接客はできないけれど気持ちを上げて、お客様のためにという想いを持っていました。 明日はハロウィンか、もう10月終…

10/29

今日は研究とスタバ 研究は今日は順調‼次もこの調子で進めたい。 お昼ご飯たくさん食べた。ほっともっとで唐揚げ弁当を頼んだのだけど、唐揚げが思ったより大きくて4個入りで十分だなと思った。唐揚げ弁当はコスパ良いよ。 スタバでは初めて抹茶フラペチーノ…

10/28

今日は研究とボウリング 研究は確認再実験って感じでちゃんとデータが取れました。これで今後の実験でも上手くいくと思います。 ボウリングは久しぶりで、投げ放題90分のプランにしました。二人だったので90分は余裕で6ゲーム以上できると思いましたが、案外…

10/27

今日は髪を切りました。前髪が邪魔だったので結構切るつもりでした。美容師さんが私が前回とかに「センター分けにしたい」と言っていたのを覚えていたので「ほんとにいいですか?」と言われましたが切りたかったので切りました。すっきりして寒さを感じるけ…

10/26

今日は輪講 土日バイト、平日学校なので輪講で発表する論文を調べる日が前日しか取れない。今日発表する論文は情報が多くてまとめられなかったので、前半だけお伝えしました。また、後日に続きを話します。 明日は髪を切りに行きます。 あとしもきたかな。 …

10/25

今日は研究 11時から19時まで研究してました。新しい実験をやる目途がついたので良かったですが、ミスも見つかったのでそれの修正にも取り組まなければいけません。トライ&エラーです。今後の計画も詰め詰めに立てたので頑張っていきたいと思います。 夜に雨…

10/24

今日はバイトday バイトは元々店長がシフトにいたけどいなくなったので土日だし、大変だなと思って向かいました。実際はそんなに大変じゃなかったけど、売り上げは大変な時くらいでした。売上を見てこんなにいってるんだとびっくりしました。 化粧水も買いま…

10/23

今日はバイト後に友達と飲み バイトは12時~といつもより早かったので、遅刻した夢を見てしまいました。夢なのでなかなか自分の支度が進まず、時間だけが過ぎていってました。実際は朝ごはん食べて、昼ごはん食べて、支度して、、とバタバタでしたが遅刻は…

10/22

寒い 今日は12月中旬並みの気温だそうで、防寒必須の日でした。私はニットを出して出かけました。この日以前にコートを着ている人もいたのでコートでもいいんですが「まだ早いな」と我慢しています。出し惜しみ。笑 研究を19時までみっちりやりました。3項目…

10/21

研究 昨日、おとといと遊んでいたのでその分を取り返すべく研究室に行きました。やりたいこと+αまでできて19時までいました。これから寒くなるけど長くいた方がやりがいや達成感も生まれるので長く入れるように体調管理をして研究に臨みたいです。 明日はめ…

10/20

横浜散策 ずっと目をつぶっていて、しっかり寝ていないと思うがおなかが空いたので11時前にチェックアウトして、ご飯屋さんを探しました。ほんとはもっと早くチェックアウトしてスタバで朝食べたかったけど、ゆっくりしててお昼になってしまいました。横浜に…

10/19

今日は横浜ディナー birthday を祝ってもらいました。レストランでコース料理を食べたり、ホテルでのサプライズ、プレゼントをもらったりしました。どれも私にとっては初めてのことばかりでとても嬉しかったです。予約とかしてもらったので「ありがとう」は…

10/18

今日は研究 すごく寒くなった。長袖着て、上着着て。。夜はそれでも寒いほど。朝は自転車を立ちこぎして、体をあっためようとしましたがなかなか温まりません。頭と耳痛いし、手は寒い。これからが思いやられる。。 朝からお弁当を持って研究しに行った。1時…

10/17

今日はバイトの日 ジムをやめて何週間かたったので最近、筋トレもっとやらないとなと思っています。気温も下がってきたので筋トレのしやすい時期になってきました。運動しても汗をあまり書かず、量をこなせそうです。 やっぱり濃度がおかしかった。今日気づ…

10/16

浅草へ 浅草に向かう前に人身事故の影響でいつもと違う電車を使って東京に行かなr\ければなりませんでした。帰りが遅くなる予定なので、ちゃんと帰れるか不安がありましたが、振り替え輸送のおかげで定期圏外も無料で行くことができました。浮いたお金でリプ…

10/15

今日は疲れを感じながらの生活だった。 久しぶりに英語学習をして、その後研究室に向かいました。電車のなかで勉強することも忘れて、ずっと寝てました。そのせいかどうかは分からず、「疲れてるなー」と感じながら実験していました。気温が急に下がったので…

10/14

免許更新 昨日夜寝るの遅かったけど朝起きれて無事免許更新に行けました。適性検査もクリアして、2時間の講習だけが眠かったです。あと、すぐに寒くなったから鼻水が出てきました。 大学にパソコンも無事取りに行けたし、まあまあな一日でした。明日は実験。

10/13

野球観戦Last!! 先輩の家に泊まって朝マックして、昼までパワプロで対戦しました。なかなか強かったのでやりがいがありました。 試合はまた点が入らないローゲームになりました。最後にサヨナラのピンチを作りましたがなんとか抑えてくれて引き分けに終わり…

10/12

後楽園で遊んで野球観戦からの泊まり スパラクーアに行ってきました。低温サウナや温泉のある施設です。サウナで汗が出る感覚は好きなのですが、暑い中何分か待っている時間が退屈で嫌です。サウナに入った瞬間暑いと感じて、すぐに出たいと思ってしまいます…

10/12

後楽園で遊んで野球観戦からの泊まり スパラクーアに行ってきました。低温サウナや温泉のある施設です。サウナで汗が出る感覚は好きなのですが、暑い中何分か待っている時間が退屈で嫌です。サウナに入った瞬間暑いと感じて、すぐに出たいと思ってしまいます…

10/11

今日は研究 独りぼっちで研究だった。でも一応計画通りできて良かった。一つ焦ったのは必要量が微量すぎて測れなかった。濃度関係大丈夫か心配。 研究後にジムへ行った。まあまあ頑張った。明日はスパみたいなとこに行く予定だから今までの疲れが取れればい…

10/10

今日はバイト。 弟と卓球勝負、卓球部の弟の強さを知った。私は今度卓球大会に初心者として出るのでルール覚えて、優勝できるように頑張ろう。 シャンプーとシャツ買えた。エイトのヘアミストいいな。

10/9

今日はバイト 夢でバイトクビになりかけてたから現実で気合いれた笑まあまあ大変だった。キッチンやったり、レジやったり。 阪神、今日は勝てて良かった。流れは向こうだったらしいけど。明日からまた勝っていければいいな。昨日負けてもう終わりか、なんで…

10/8

今日は神宮 2日連続の野球観戦なんだけどその前に研究についてこの前はbufferしか作れなかったので今日、いろいろと調製して測定までしなきゃいけなかったので早く学校に行きました。でも昨日の地震の影響で電車の遅延もあった。それでもやることは頭に入っ…

10/7

ハマスタへ 野球観戦に行った。いつもより良い席。途中まで勝っていたのに8裏で逆転され、そのまま負け。残念無念。エラーは何してんねんて感じだった。最近、点を取るのが一回しかないからそれをどうにかしないとしょうがない。 カメラデビューの日でもあっ…

10/6

研究と飲み 研究はbufferから作らなきゃいけなかったのですごく時間かかりました。時間が足りなかったです。飲みに行く予定があったので。研究室で「どうしよう、どうしよう」ばかり言ってました笑あとマグネシウム試薬もなかったので私の予定は狂いました。…

10/5

論文軽く調べて軽く発表した。 卓球した。 自宅筋トレした。 阪神勝った。この関東遠征で優勝可能性を上げてくれ! シャンプーの入れ物も買わないといけないことを思い出した。

10/4

研究開始 この前失敗した研究を新たにやって、今回は測定はできたけど濃度依存性が見られなかったな。次は試料の方を再調製かな ポワロのスタイルズ荘の怪事件を読み始めた。ポワロは元刑事でヘイスティングスは探偵に興味があるんだね。

10/3

今日はバイトでした。 100均で封筒買うの忘れた。シャンプー買うのも忘れた。近く買わんと。