2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/26

今日は旅行準備日 朝起きて、屋久島旅行のトレッキングや宿、レンタカーの予約をしました。ざっと9万いってるので合計12万で抑えられるように頑張ります。 午後に引っ越し屋さんが来て見積をしたんだけど、予想3~8万かかると思ったのが25万でびっくりしまし…

2/25

今日はバイト 午前中は歯医者とビジネスの勉強 天久鷹央の推理カルテⅤを読み終わりました。今回は詐欺師のトリックを暴くようなストーリーでスカッとしました。その詐欺は一見すると良いことを行ってるように見えましたが医学知識のある鷹央先生だからこそ、…

2/24

今日はバイト 午前中は友達とキャッチボールをしました。気軽にキャッチボールができるのもあと少しなんだなと寂しくなってしまいます。この友達には危険物の参考書を借りていたのでお礼としてお昼ご飯をおごりました。焼肉ライクに行ったことがなかったので…

2/23

今日は暇日 午前中はビジネスの勉強。 午後は家電製品を見に行きました。掃除機、テレビ、電子レンジ、ドライヤー、炊飯器を合わせてざっと9万5千円でした。高い。。 家では筋トレをしました。そして気になっている人とのデートの約束を取り付けました。最高…

2/22

今日は暇日 午前中に頑張ってTOEICのテストをしました。なかなかきつかったけど正答率は60.5%と微増しました。あと、ビジネスの勉強、筋トレをしました。 夕方に旅行計画を立て飛行機は予約完了しました。 3月は旅行や飲みご飯、引っ越し準備と大忙しになり…

2/21

今日はお休み日 今日の深夜に沖縄から帰ってきて、すごく疲れたので就寝。。。起きたのは10時半で13時ごろに動き出しました。お昼ご飯を食べて携帯いじって、見逃がしドラマ見て、ビジネスの勉強してって感じでした。 配属先が旅行中に決まり、その準備もこ…

2/16~2/20

沖縄旅行前日から沖縄旅行の話 午前中はビジネスの勉強をしてからららぽーとで買い物をしました。旅行に必要なパンツと浜辺美波のカレンダーを買いました。友達とご飯を食べ、鹿児島旅行について話し合いました。 友達の家に前泊して、まあまあ酔いました笑3…

2/15

今日は卒論発表日 天久鷹央の推理カルテⅣを読み終わりました。小鳥先生の恋が叶わなくて残念。あまりにも運がなくてかわいそう。格闘できて体も大きく男らしいのにな笑鷹央先生も慰めようとするけど、鴻ノ池のメモの意味を理解していなくて面白い。鴻ノ池は…

2/14

今日はバイト 眠いし、雨降ってる中出勤。すごく疲れた。バイト以外何もしてない一日になった。 明日は休んで旅行の準備をしたいな。

2/12

今日はバイト ずっと寝てたから朝ごはんと昼ごはんを一緒にしてバイトに行った。朝昼兼用にしたのは久しぶりだ。 バイトは疲れたし、明日は人が足りないから2時間早く出勤することになった。眠いなあ。

2/11

午前中はTOEICハーフテストをやって58%の正答率だった。まったく成長しない。次は2時間のテストに挑むのだが、集中力を保って最後まで回答できるかが不安。Wi-Fiのある静かなカフェがあればいいのに。 昨日まで二日酔いで疲れてたので今日はゆっくり休んだ。…

2/9.10

午前中はキャッチボールをして、ラーメンを食べに行った。 そのあと友達の家に泊まりにいった。夕飯をウーバーで頼んで、初回クーポンみたいので2000円が246円になりました。その後お酒をレモンサワー、赤ワイン、スト缶、氷結を飲みました。赤ワインは私が…

2/8

今日はバイト 午前中はTOEICハーフのテストをやって52%しか取れなかった。 バイトは暇でタルトが余ったので家に持って帰った。食べたことなかったから食べれて良かった。 明日はキャッチボールとお泊り

2/7

今日はそばを食べた。 午前中はビジネスの勉強をした。 そばは新宿で食べたが、味を覚えていない、、。 吹っ切れたようなどうなんだろうか 明日はバイト

2/6

今日はバイト 午前中はビジネスの勉強 バイトではレジ以外にフルーツカットを教えてもらった。カルチェといって柑橘類を房ごとに取り分ける名称です。カルチェをやっているとスイーツを作れるような気がしてきて家でも作ってみようと思いました。あと、金柑…

2/5

今日はバイト初出勤 午前中はビジネスの勉強 バイトは主にレジをやりました。レジはできそうです。ケーキをすくうのもできそうです。あとは持ち帰りとケーキを作る作業になれるかどうかにかかってます。 天久鷹央Ⅳの一章だけ読みました。予想通り盗聴器を仕…

2/4

今日は卒論発表見るだけ 同じ研究室の発表を見守りました。なんとかみんな終わって良かったです。他の研究室の発表がすごすぎて自分が来年度から研究職として働けるか心配になりました笑 ケーキをシルスマリアに買いに行きました。エクレアとショートケーキ…

2/3

今日は卒論発表 午前中から卒論発表を聞いて、準備をしていました。私は質問をしないのでその時間が筋トレの時間と化していました笑私は午後から発表でなんとかやり遂げましたが、きた質問は「え、それ来る?」ってやつだったので答え方がぎこちなかったと思…

2/2

今日は久しぶりのバイトです。 バイトはタルト屋さんに生まれ変わりその研修をしました。パティシエ?製菓の人にみんなで教わったのだけど、難しそうでした。クリームを均等に、平らに塗るのもそうだし、フルーツのカットや盛り付けも難しそうでした。初心者…

2/1

今日は卒論発表の練習 もう1月が終わり、2月になりました。 午前中に発表練習をしましたが、質問に答えられませんでした。本番では答えられるようにしっかり準備したいと思います。 午後は見逃しドラマを見ていました。 天久鷹央Ⅲ密室のパラノイアを読了しま…