4/1

今日は入社式

入社式では抱負を言うのだけれど、私は2番目で1番目の人が大学では○○を学び、、と言ったので私もそれを言わなきゃいけないのかと思い、考えてたこととは違う始まり方で話したので言葉が思い浮かばず、焦りました。とりあえず言葉をつなげて頑張った笑
昼食は量が多かった。夜に懇親会があるっていうのにこれじゃお腹が空かない気がした。午後は食後から話を聞くだけだったのでみんな眠気と戦ってた。特に何もしていないが気を使うため普通に疲れた。
懇親会はリンゴジュースが1000円もするステーキ屋さんで後で調べると18000円のコース料理を食べていたらしい。高い。しかも最初からロブスターやカニ、エビなどの海鮮の盛り合わせ、サラダ、スープときたので普通におなかいっぱいになった。私は海鮮が得意ではないが最近は克服のために頑張って食べている。ステーキが来た時にはほんとにおなかいっぱいでサーロインは油っこくて食べれなかった。ヒレは美味かった。1切れしか食えなかった泣その代わりおみやとしてステーキの余りをもらった。みんなおなかいっぱいでたくさん残った笑デザートは別腹って感じでおいしく食べれた。
懇親会終わった瞬間、会社の人と離れた瞬間、一人になった瞬間、幸せを感じた。一人が楽だなーって、ほんと気を使って気が疲れた。

明日は同期と飲みに行くかも、約ネバみたいのに、、