4/3

今日は新宿デート

あいにくの雨だけど、茶寮水泉っていう抹茶のお店に行きました。私はミルクレープを食べました。ミルクレープの層の下にスポンジとナッツのクリームが合ってボリュームもあり美味しかったです。その後は晴れ間に散歩して、ルミネとかでウインドウショッピングをしました。
その後は研究室の同級生と飲みをして「社会人頑張ろうね」とお別れをしました。

ここで病気のお話です。
私は人前でご飯を食べるとき、外食ですね、、すぐお腹いっぱいになってしまいます。しかもその満腹感と一緒に吐き気のような、胃が動いていないような感覚がありとても苦しいです。家とか一人で食べるときはそんなことないのに人と一緒や外だとそうなってしまうようになりました。対応として胃の動きが悪いと思い、胃薬を飲みましたが即効性はないと思います。しかし、吐き気や胃のムカムカ感があるときは薬を投与していこうと思います。ネットで調べてみると機能性ディスペプシアとか自律神経失調症とでるので不安です。このまま状態が戻らなければそろそろ病院、内科を受診してみようと思います。食べ物もそうですがアルコールも全然体が受け付けなくなって飲み会が楽しくありません、つらいです。前みたいに酔いたい。

明日は本社研修1日目