4/16

午前中、昼近くにパン屋さんに行った。ショコラオレンジとメープルピーカンナッツのパンを食べた。ショコラオレンジはチョコが食べたいというより、オレンジとあったのでそこに興味を持った。ショコラオレンジだけで結構おなかが張った。メープルピーカンナッツはハードなパンだったが口の中で噛んで柔らかくなっていくほどおいしさを感じた。

午後は病院に採血や胃カメラの結果を聞きに行った。採決の結果は健康で胃の中はピロリ菌もないしきれいだと言われた。さすが飲酒喫煙を過度にしない(どちらかというと嫌ってる)だけのことはあるぜ。

病院の後は実家に帰りゆっくり休んだ。

天久鷹央の事件カルテ「久遠の檻」読了
少し急いで読んだ部分があったので内容理解が難しかった。特に細胞分裂した卵子?受精卵を凍結保存してヒトに移植することで一卵性双生児を生み出すというのが可能なのか疑問に思った。なかなか倫理に反することだと思う。それを他の人にバレないで20年くらいやってきたのかと思うと源蔵はスリルある人生を送ったのかなと思う笑
天久鷹央シリーズは1月から読んで最新刊に追いついたけどこれから先も続編あるんだよね?続編としてみたいのは悲しいけど小鳥先生が鷹央先生とお別れするシーンかな。

明日は現場研修先の寮に移動しなくちゃならないのでちょっと忙しい。寮で疲れちゃんと取らなきゃ。