11/7

今日は卓球大会

初心者クラスで参加しました。家や大学の体育でやっていたので多少の自身はありましたが、全く勝てませんでした。
合計7試合ほどして2勝その他負けです。
1試合目は自身初の試合で緊張と不慣れがあるので負けはしょうがないです。1ゲーム取れましたが自分で取った感がありませんでした。2試合目は相手のミスのおかげで2ゲーム取りましたがその後3ゲーム取られて負けました。3試合目は上手な人だったのでストレート負けしました。4、5試合目からはだんだん自分のやり方で打てるようになって勝つことができました。その勢いで6、7試合目も勝ちたかったですが難しかったです。その試合も自分のやり方で打てましたが8点止まりで11点先取することができませんでした。
卓球大会を通して初心者クラスを舐めていたことが分かりました。遊びレベルの卓球ではたとえ初心者クラスで合っても通用しないことが分かりました。
これから精進しようと思います。

明日は研究