11/3

今日は思い研究、実験だった

取り掛かると3時間半以上かかる実験で、試料調製から行わなければいけない日だったので測定までに6時間かかりました。測定を終えるとすぐ帰りましたが、6時間は学生実験を思い出すくらいの長さでした。今日が一番長い日だから来週以降は5時間くらいで終われるんじゃないかな。それでも長いけど。長いのは達成感あるからいいんだけど測定試料7個一緒に行うっていうのがめんどくさいよね。

お昼はほっともっとで唐揚げ弁当食べました。家から米を持ってきたのでご飯は小にしました。小だと家から持ってきたのと同じ量だったので唐揚げとご飯小×2のお昼ご飯になりました。おなかいっぱいです。実験が長いせいでお昼は14時半に食べました。まあ、それを見越して朝ごはん多くしてきたからいいけど、おなか空いてたよね。

明日は携帯料金の見直しに行くのとデータ処理かな。