11/2

今日はゴルフと江の島

友達と朝ゴルフに行ってきました。前にも打ちっぱなしで行ったことがありますが、その時は全く打てず、野球の癖が出てしまいました。今回はゴルフの打ち方を動画で見てすこし学んでから行きました。しかし、90分打ちっぱなしの半分くらいまではうまく打てず、手の痛みに苦しんでいました。終了10分前になるといきなり気持ちよく打てるようになり、上達を感じました。この日はピン上のボールを打っていて、ショートホールを回る目標のために次回は芝の上から打てるようになりたいと思いました。
ゴルフ場を後にすると、友達の家でパターなどの練習をさせられました。

江の島の前に鎌倉に行きました。江ノ電に久しぶりに乗って、太陽のあたった海がとてもきれいでした。鎌倉では鶴岡八幡宮で参拝の後、小町通りでいちごあめ、フルーツ大福、ソーセージ、抹茶ティラミスを食べました。特に抹茶ティラミスは前からずっと食べたかったものでようやく食べることができました。抹茶の粉は苦かったですが、中のスポンジやクリームチーズは甘くておいしかったです。
江の島では夕日と海を見る予定でしたがそれは叶いませんでした。江の島では期間限定のシーキャンドルを見に行きました。イルミネーションのようなのは今まであまり見たことがありませんでしたが、多くのキャンドルが灯っている景色はとてもきれいでした。

1日色んなことをして充実できました。

明日は重い研究。