12/8

今日は研究とお泊り

とっても寒い日で最高気温は10℃でした。雨なので朝は駅まで送ってもらい、学校に9時に到着しました。今日は5時間くらいの長い実験だったので早く来れて良かったです。実験は14時に終わり、15時半くらいから百貨店をぶらぶらしました。16時に合流し、ワインやGODIVAを買って宿泊先へ向かいました。宿泊先はエアビというのを利用して、ホテルではなく「家」って感じでした。夕飯はオムライスやコンソメスープ、モッツアレラとトマト、レタス、アボカドのサラダを作りました。オムライスは卵がふわふわで洋食屋さんのように美味しかったです。また食べたいほどでした。ワインは甘口で飲みやすかったです。
食べた後に皿洗いや風呂を沸かしたりしたのでいつもと違うお泊りができて良かったです。

明日も寒いらしい。明日は表参道からのよみラン。