1/24

今日は暇日

午前中は英語とビジネスの勉強
英語はTOEICのミニテストをやって58%の正解率しか得られませんでした。
短文が聞き取れないです。

筋トレをちゃんとやりました。

夕食はすき焼き風を作りました。
フライパンで牛肉を炒めて、白菜と玉ねぎを炒めて、豆腐を入れてすき焼きのたれを入れて蓋をして白菜が柔らかくなったことを確認して完成です。
食べてみて、玉ねぎが玉ねぎ臭かったです。これは加熱が十分にできていなかったことが原因です。次は白菜や玉ねぎから炒めて、次に肉を入れて、蒸したいと思います。

天久鷹央ファントムの病棟、読み終わりました。今回は謎が推測しにくかったです。病名も難しくなったと思いました。そして、初めて看取りました。鷹央先生の新たな一面を見られた気がします。
ホワイトドクターというテレビドラマが今やっているんですが、周りの医者が誤診ばかりだし、新たな診断を考えてもいないんです。雪村白夜という天才?がいますが鷹央先生みたいにバシバシ言葉を発しないのでもどかしく感じます。天才なのに記憶喪失って設定を付けるとキャラクター像があいまいになる気がします。

明日は大学へ