2/26

今日は旅行準備日

朝起きて、屋久島旅行のトレッキングや宿、レンタカーの予約をしました。ざっと9万いってるので合計12万で抑えられるように頑張ります。

午後に引っ越し屋さんが来て見積をしたんだけど、予想3~8万かかると思ったのが25万でびっくりしました。3倍!ネットでの相場が15万だったので他をあたることにしました。繁忙期高すぎ。

天久鷹央の推理カルテを読了したので事件カルテを読み始めました。スフィアの死天使を読み始め、小鳥先生が赴任するとこからのストーリーでした。天久鷹央の時系列が分かりません。冒頭に「宇宙人」とあって、推理カルテを読んでるときに「宇宙人の殺人事件を解いた」という知らないストーリーはここにあったのかと思いました。事件カルテを読み進めていけば鴻ノ池が容疑者になった事件にも出会えるかな。

明日は四国旅行、始発の電車に乗っていくんだけど、起きることよりもちゃんと飛行機に間に合うかが心配。飛行機に間に合いさえすれば何とかなる。