6/18

今日は休日

午前中は買い物に行って、チーズケーキ用のマスカルポーネを買いました。
家に帰ってチーズケーキ作りを始めました。生地(ホットケーキミックスの分量+α)にはマスカルポーネ100gとヨーグルト80gくらい加えました。炊飯器で最初40分で焼いたけど少し焼けてなかったのでプラス25分くらい焼きました。完成したのにはチーズ感があまりなかったように感じました。チーズ100じゃ少なかったかな。金額を考慮して今度はクリームチーズもプラスしてやってみようかな。マスカルポーネはホイップと混ぜた方が美味しいかも。
夕飯は冷凍のぼつ焼きと米を満足するくらい食べました。
明日はお弁当持参するのでその中にぼつ焼きを入れます。

明日から仕事がまた始まる。