7/1

研修、実家から行くので2時間かけて電車に乗りながら出社です。途中で座れたからいいけどほんと電車通勤は嫌。研修は発表をした。最近あまり緊張しないんだよな。昼ごはんは昨日の体調不良もあって食べるのが遅かった。
研修後は会社の懇親会で人事とかとご飯を食べたが私はアルコールなしで参加。別に飲まなくてもええやん、その理由聞くなや。なんだろ本社の人と話すの楽しくないな。親身に話してくれてる感じしないし、別に海外行きたくないしねえ。立場の距離が遠すぎるんだろうな、一緒に仕事してるわけでもないから。

懇親会終了後に同期で二次会あったかは知らないが家遠いし、おなかいっぱいだし飲めないのでまた不参加します。

明日は寮に帰ります。