9/12

内定式の自己紹介パワポに取り掛かる。

内定式で自己紹介を6分、パワポも用意しなきゃいけなくなりました。6分長いし、どんな自己紹介が無難なのかなと考えてます。趣味の羅列にするか、小学校から今まで遡ってみるか方法はいくつかあります。将来像や会社での話を少し入れてあとは動機や先輩たちと共通点を見つけるために好きなことを伝えていこうかなと思います。

コナン・ドイル シャーロックホームズの小説に挑戦

最近ミステリを読んできて、その話の中で過去の有名な作品を引用したような場面やセリフがあったのでまずは探偵ホームズの話を読んでみようと思います。それからアガサ・クリスティーやエラリークイーンなどを読みたいと思います。昔の話なので読みやすいかは分かりませんが読まないとミステリ好きと呼べません。頑張って読みます。頑張ると同時にどんな話か楽しみです。